2014年10月4日土曜日

Fall quarter started!

秋学期の授業がいよいよ始まりました。
水曜日は新しいパフォーマンス専攻の大学院生のauditionという名のお披露目発表会のようなのものが有りました。カジュアルなものだよ〜と聞いていたので、100%準備はできていなかったものの、人前で初めて!LachenmannのDal Nienteを演奏しました。実際には結構なプレッシャースタディだったと思います。とにかくやれるだけやりました。課題はまだまだ山積。同期のパフォーマンス専攻の仲間も、皆それぞれしっかりとしたキャリアを積み上げてきたことがよくわかって私も負けずにしっかりやろうと思いました。

今のところの大学の印象は、意外とみんな空気を読むな、、という感じ。馬鹿と思われないように周りを伺うというか。自信に満ち溢れた押しの強いタイプの人はいるけどそれほどでもないです。少なくとも大学院生は。ヨーロッパは根っからの格差社会を感じたけれど、ここでは皆が虎視眈々とチャンスを狙っているという感じです。

教える仕事も今日から始まって、いよいよ忙しくなってきましたが、体調を万全にして一つ一つ目の前のことをこなしていこうと思います。ということで今週はおしまい。

朝ごはん。タコス。

blacksbeach。nudebeachで開放感いっぱい。

友達カップルの後ろ姿。
街角スナップ。家の近くはなんとなくこういう雰囲気。結構気に入ってます。