2011年4月21日木曜日

うっかり…

Img_0899


うっかりしていたら、もう桜の季節も終わり4月も終わりに近づいてきてしまいました。3月11日以来、今もきっと誰もが落ち着かない、不安な気持ちを抱えながら日々を送っているのだろうと思いますが、私もすぐそばにいつもある不安の塊みたいなものに取り込まれないように…と思ってひたすら体を動かしていました。


明日は録音をする予定なので、昨日と今日は本当に、久しぶりに一人でゆっくり過ごすようにしています。それにしても、こうやってふと立ち止まると、ここ一か月の自分の状態がどのくらい普通でない、我を忘れた、疲弊した状態だったかを実感したりもしています。


大勢の人とのつながり中で生きている”自分”の社会的な側面を考え続けることは、生きていく上でとても大切なことだ、という考えは変わらないけれど、音楽家の端くれとして今までもぼんやり感じていた正直な部分を言ってしまうと…目的も利害も全部忘れて、過去も未来も無く、身も心も感覚の赴くままに任せて、ただ無条件にフワフワと漂うように生きていられたらいいのに…と思いますし、今のような先行きがますます不安に満ちた状況の中で、その思いは以前に比べて増してきている気がします。


ひとまず、明日の録音はリラックス&集中して、精一杯演奏しようと思います[E:clover]


今年の桜の写真を左のサイドバーにupしました。iphone3Gのカメラなので自信はないのですが、桜は変わらずうつくしいです。