2011年1月25日火曜日

ありがとうございます!

Img_0623



昨日の小山台会館での「モーツァルトでニューイヤー」はおかげでさま無事に終了いたしました。お休みのところ、遠くから足を運んでくださったお客様、共演の高橋和歌さん、上原美喜子さん、佐藤智孝さん、高瀬真由子さん、主催の田野倉さん、お手伝いをしてくださった方、すべてに心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。



今回はオールモーツァルトプログラムということでしたが、言わずと知れた「アイネクライネナハトムジーク」や隠れた?大作であるトリオなど、マチネ公演にしてはかなり中身の濃い内容だった気がします。私は最後に「クラリネット五重奏曲」を演奏させていただきましたが、素晴らしい共演の方のおかげ様を持ちまして、本番は本当にのびのびと自由に演奏させていただくことができました。今回このような幸運をいただけたことは本当にありがたいな…と思っております。



正直なところを言うと「モーツァルトを演奏する」ということは毎回かなりプレッシャーがあるもので…[E:sweat02]今回も例にもれず、本番前数日間は「練習したくないよ~[E:despair]」という気分になっていました。。。本番でもやはり「精神力を必要とされるのがモーツァルトだな…[E:sweat01]」と実感しつつ…という感じではありましたが、それでも自分なりに落ち着いて味わいながら演奏できたことは今回ものすごく大きな収穫だった気がしますし、終了後はものすごい達成感でした…[E:coldsweats01]



近いうちに音源をmyspaceにupできたら…と思っています。まだ色々いろいろ書きたいこともある気がしますが…ひとまず、ご報告とお礼まで。あらためて、本当にありがとうございます!



※写真はミスドのエンゼルテディパン。可愛くて気になってたんです[E:lovely]ひとりで全部食べたわけではないです[E:paper]