2010年7月18日日曜日

終了しました。

Img_0604



先日の城西病院でのホスピタリティコンサートは終了しました。共演してくださった中島さん、佐藤さん、上原さんをはじめ、お世話になった平木さん、聴いてくださっていた方々すべてに感謝です。ありがとうございました。



城西病院のロビーには素晴らしいべヒシュタインのフルコンがあるのにびっくりしました。城西病院では、平木さんのご尽力で毎月一度演奏会が行われているとのことでした。平木さんがどんな想いでこの活動をつづけていらしたか、ということを文書で読ませていただきました。今回ご縁があってこの活動に参加させていただけたことに、心から感謝しています。



個人的なことを書くと、今回はいろんな意味でとても有意義な体験になりました。いろいろと感じたことも反省点もいつも以上に多かったのも正直なところでした。



ドイツにいた時、先生から「きれいだったけれど、素晴らしくはなかった。あなたはいつも素晴らしく演奏しなくちゃいけないよ。」と言われたことがあります。ほんとうにその通りだと思います。どんな状況であっても、音楽をやる以上はまずは音楽に対して、作曲家に対して真に誠実な姿勢と勇気を持っていなくちゃ…とおもいます。



悔しい気持ちや、満足しない気持ちが少しでもあるうちはまだ成長できると信じて、がんばります[E:shine]



写真はイースター島の日食。