2010年6月1日火曜日

もう6月!



Photo_2





明日からもう6月です。



先日、中学以来の友人に久々に会って、「楽器を演奏することが如何に感覚や直感に頼っているか」みたいなことを話していたら、「よく今まで生きてこられたね。」という際どいコメントを頂戴して、思わず大笑いしてしまいました。



感覚や直感って判りやすいメジャーもなければきちんとした理由もないから、一般的に「あまりあてにならないもの」とか「勘違い」とかいう感じで軽く片付けられてしまうのも仕方ないなぁ…とは思うのですが、結局その「あてにならないもの」や「説明のつかない不条理なもの」と真剣に向き合って、客観的に組み立てて具体化して、より判りやすく、善い形で表現しようと毎日試行錯誤している、というのが自分の選んだ生き方だから、たとえ共感はしてもらえなくても、せめてその存在を知って認めて欲しいな…とはやっぱり思います。



6月といえば、もうすぐサッカーのW杯も開幕[E:soccer]前回のドイツW杯の時はちょうどドイツにいたので、すごく楽しかった思い出があります。そして日本はもうすぐ梅雨=湿気=楽器鳴らない…[E:sweat02]ということで、ますます当てにならない想像力と感覚を駆使して前向きに乗り切ろうと思います[E:up]



写真は、今の私の気分を表現した一枚…[E:catface]ふふっ。